「鈴木さん。いつもお世話になっているので、どうぞ。」


「深山さん。ありがとうございます。(中身は何かな?)」


職場の同僚に玉ねぎをいただいた。


僕は、決して嫌がっているわけでない。


ああ神様、僕に手抜き料理以外をしろって言ってるんだね?っということが伝わった。


もちろん、作る!!


カレーを!!


僕は玉ねぎをもらう前は、商店街の唐揚げ屋さんで、唐揚げを買って、家にあるキムチを食べる予定だった。


自分で決めたルールは、守りたい所存なので、全部することにした。


そうなると、当然こうなる。


ドン!!
IMG20200505112245
 はい!!


名付けて、「唐揚げキムチカレー隠し味いっぱいリョウタバージョン。」 


隠し味は、余っていたお好み焼きソースとなんとなくお酒。


カレーのルーを入れる前に、水を入れるのだが、水の分量を減らし、お酒を混ぜた。


カレーのルーを入れて、煮込むとき、買っておいた唐揚げとキムチを一緒に煮込んだ。


唐揚げの旨みとキムチの辛さが、いい感じにカレールーと混じり合う。


ご飯も水の分量を減らし、パサパサ。


昔のタイ米みたい。(僕の世代の人でも忘れている人、結構いる。)


で、最後にご飯にルーを盛り付けてから、また、余ったキムチと唐揚げをルーの上に添えて、完成!!


あー。久々に料理作ったって感じ!!


味は、まずくはない。


ちょっと、誰かに作りたくなった今日この頃でありました。


カレー作りは楽しい。


てか、牛肉を入れたカレーを作ったことがない!!